ファッションビジネスへの夢

2013-03-12

冬が過ぎ・・・・市ヶ谷の桜の蕾も少しずつではありますが大きくなって来ました。昨日で

東日本大震災から二年の月日が流れました。鎮魂の思いは、あの時間に感じており

ました。あの日、私は郵便局で確定申告の通知を送っていました。即ち、事務所には

居らず、ビルの6階での揺れを感じる事無く、靖国通りに人が溢れ、地震発生から40

分が経過したころから、車が徐々に渋滞し始め、あっと言う間にビジネスマンがヘルメット

を被り、靖国神社に向かって歩いて居る様を見ていた。東京でも明確にあの日の事は

覚えている。東北の方々は、もっともっと目の前の光景が変化して行くようす、自然の

脅威が目の前で起きていた事でしょう。二年と言う時間が「風化」と言う言葉で流され

ている事も悲しく思います。

あの日以降日本は変わって行っています。しかし、「夢」持ち続けているはず!今年も

大学3年生は、リクルートスーツを身に纏いながら何十社と会社訪問をして居られるの

では無いでしょうか?でも、ご自身の「夢」の為、自分の目標、自分が給与を貰い会社

の為、消費者の為、お世話になった方々への感謝の為、「為」と言うキーワードで自分

を見つめていますか?ファッションを楽しんでいますか?そして、そのファッションに

自分の夢を託そうとしていますか?私は、今年の流行色「ブルー」と言う色を「冷静」

「沈着」な人間像に感じ取っています。学生のブレザーもセーラー服も「紺色」ですよね。

仕事も今年の流行色のように「地に足を」つけて夢を追いかけて欲しいなぁと感じます。

今日から、ファッションビジネスに「チャンス」を感じ取って欲しいと思いエールを送る

事にしました。就職に、就活に「夢」を追って下さいね。 😉

--->