秋晴れの設立記念日

2014-09-02

2005年9月2日に開業(娘の誕生日の翌日設定)してから、9年の月日が経過。大学を卒業して「アパレル業界」で生きることを決めて、この業界に入りました。店頭の販売をすることが、毎日毎日楽しかったです。でも、「お客様のために」をベースに自分でコーディネートした商品を買い付けたくてバイヤーに!そんな矢先時代はバブルに・・・・ミラノコレクションと言う最高級の洋服の世界に足を踏み入れバブル時代は、イタリアの匂う世界で自分の感性を磨きました。でも、バブルの恩恵もつかの間・・・自分の勤めていた会社は倒産へ!ある尊敬する上司に「竹間君は、今一度お客様の傍に寄り添いながら働いてごらんなさい」そうすれば自分の存在がわかるといわれ・・・バーニーズに拾って貰った。そこで、サービスと何か?「おはようございます」の言葉の重さを知り、「人事」と言う一生の道を見つけました。グッチと言う巨大ファッションブランドの人事を司ると言うことになり、自分に託された責任を全うしていました。しかし、外圧?いや自分の弱さから「心病」が発病してしまい、地獄の日々でした。本当に「死」を実感しました。

そんな人生を変える仕事がこの「独立」でした。明日はない毎日!ですが、チャレンジすることのうれしさを感じながらの9年間でした。わが社は、小さい企業ですが、自分を失わずに仕事ができていて充実しています。これから、あとどれだけ「人事」の仕事ができるかはわかりませんが、だれかに「ありがとう」の言葉を言ってもらえるような仕事ができればそれでよいです。

感謝・謙虚・正直に生きていきます。皆様、今後もよろしくお願い致します。

--->