GU 経営計画チームリーダー候補

2015-06-26
?
職務内容 ? <募集背景>
?業況は、創業から8期目の2014年8月期に売上高1,070億円を達成、現在も年間50店舗のペースで出店が続いています。また、国内にとどまらず、2013年に上海、2014年には台湾と、海外出店を開始し、今後もまずはアジア諸国で出店エリアを拡大していく計画です。
この急速な成長に伴って、経営課題の発見と解決をリードし、GU事業の成長シナリオを描く経営計画機能の重要性は日に日に増しており、大幅な機能強化を行なう必要があります。固定概念にとらわれず、柔軟な発想でGU事業を牽引して頂ける方のご応募をお待ちしております。
<職務内容>
以下の業務を、チームメンバーをリードしながら遂行していただきます。
■GU国内・海外事業の中期経営計画の策定(損益予算、CF予算)
■GU国内事業、海外事業の予算策定(年度・半期予算)
■店舗予算策定(月次、週次、日次の売上予算・人件費予算)
■業績モニタリングと、予算達成の為のアクションプランの立案、実行リード
■全社プロジェクトへの参画(主には数値面のサポート)
■事業課題の抽出および解決リード
■取締役会、経営会議、部長会議等の運営

<就業環境>
現在、GU経営企画チームは1名の執行役員 兼 統括部長、1名の部長、メンバー3名、計5名で構成されています。こちらのポジションのレポートラインは直属の部長となります。社内関係者は、株式会社ジーユー経営チーム、各部署(海外事業含む)、株式会社ファーストリテイリングの経営計画、財務、経理やIRチームなど多岐に渡ります。
海外事業メンバーとのコミュニケーションでは、英語を使用していただく場面もあります。

登録資格 ? <必要なスキル>
■事業会社にて、予算管理業務に3年以上携わったご経験をお持ちの方
■財務会計の基礎知識(財務諸表を理解し、キャッシュフロー予測を作成できるレベル)
■チームマネジメントのご経験
■論理的思考力
■高いコミュニケーション能力(物怖じせず、誰とでも話ができ、関係性を築ける能力)
■プレゼンテーション能力(経営者に対し、要点を簡潔に伝えることが出来る能力)
■語学力
 英語:日常会話レベル以上
※英文メールや書類を理解出来、返信が出来る程度
スピーキングは流暢でなくても結構ですが、会議の内容を理解出来、ご自身の意見を伝えることができる程度は必要

<歓迎スキル>
■事業会社の全社横断プロジェクト等で、プロジェクトリードのご経験をお持ちの方
■英語に加え、中国語の読み書き、会話が出来る方

待遇 ? <雇用形態>
■正社員

<年収レンジ>
■950万~1,200万
※前職の年収・経験を含まえ決定

勤務地 ? ■東京 六本木
--->